茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第288回プレゼント企画 夏は冷やしておいしさ倍増♪椎名米菓の【ソースせんべい】

第288回プレゼント企画 椎名米菓の【ソースせんべい】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.08.03-08.13
椎名米菓
 取手市にある「椎名米菓」は、昭和10年創業の老舗米菓店。茨城県産のコシヒカリを主としたうるち米を使用し、独自の製法で焼き上げたせんべいは、パリっと香ばしい焼き上がりです。原料選びにとことんこだわり、米はもちろん醤油やにんにくなど、すべての原料を社長が見て、食してから決めています。

 椎名米菓のせんべいは、熱を出さないよう丁寧に米を製粉し、柔らかい蒸気でふかします。そして、低温でじっくり時間をかけて乾燥させることで、お米本来の味を損なわないよう作られています。炭火焼きにこだわり、1枚1枚醤油をハケづけしていた創業当時の味を守り、現在もその製法は変わることなく創業当時の味として今日にいたります。
夏は冷やしておいしさ倍増♪ソースせんべい
椎名米菓のソースせんべいは、店主が、子供の頃に食べたソース煎餅が忘れられず自分好みにかつお客様にも食べやすい味を目指し、こだわり抜いて作った思い出の味です。

茨城県産のうるち米と、地元産の液体中濃ソースを使用しています。

液体ソースの美味しさを追求し、液体ソースならではのベタ付きを抑えた特製ソースダレは、「製法特許」を取得し、完成までに5年の月日を要した逸品です。

夏は冷蔵庫でひんやりと冷やしておいしさ倍増♪冷凍庫でキンキンに冷やしたパリンパリンの冷凍ソースせんべいもイチオシの食べ方です。

これらの取組が認められ、ソースせんべいは、「平成28年農林水産省 優良ふるさと食品コンクール」において局長賞を受賞するなど、高い評価を得ています。

買えるお店
椎名米菓
住所:茨城県取手市山王87-1
TEL:0297-85-8460
JR水戸駅改札内 ギフトガーデン水戸店
住所:茨城県水戸市宮町1-1-1 JR水戸駅
水戸ドライブイン
住所:茨城県水戸市加倉井町宿後415
TEL:029-253-3251
五浦観光ホテル大観荘
住所:茨城県北茨城市大津町722
TEL:0293-46-1111(代)
守谷サービスエリア下り線
住所:茨城県守谷市野木崎桑下88
茶の木村園
住所:茨城県つくば市春日4丁目7-9
TEL:0120-39-7575
■今回のプレゼント内容
商品名:椎名米菓の【ソースせんべい】15枚入り(5袋×3)
当選者数:3名
応募期間:2017年08月03日~2017年08月13日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
せんべいの生地から作られる●●●だんごは、コシがあり、お米そのものの旨みを感じられます。
●●●に入る文字は何でしょう?
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【うまいもんどころ認商品 椎名米菓】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/products.php?id=86
■応募の際の諸注意
漢字3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第287回プレゼント企画【茨城県産「地醤油」と調味料詰合せ】への応募は08月06日まで!こちらからどうぞ
>大橋醤油店の【茨城県産「地醤油」と調味料詰合せ】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP