茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第23回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【さしま産ティーバッグセット】

第23回茨城をたべよう連動プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2015.08.14-08.24
安全でおいしい!のむらの茶園
 「さしま茶」は、茨城県を代表するブランド茶の一つであり、県西部に位置する猿島地域(古河市・境町・坂東市・八千代町・常総市)で栽培されています。
 昭和27年からさしま茶を製造・販売している坂東市の「のむらの茶園(野村産業株式会社)」は、お茶の木を植える前の土づくりから手間をかけ、生産から販売まで全て自社で一貫しておこなうことで、安全でおいしいお茶づくりを実践しています。
のむらの茶園のこだわり
土づくり
 お茶の木を健康に育てるためには、土づくりがとても重要です。のむらの茶園では、自社で作った有機質のたい肥を、もみ殻、牛ふん、豚ふん、油粕などと混ぜ、熟成させてはかき混ぜることで、1~2年間かけて堆肥づくりをおこなっています。
安全安心
 緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、紅茶などお馴染みの商品から、ごぼう茶、やさい茶、大根茶、れんこん茶などさまざまな商品の開発・製造販売もおこなっています。お茶は自社で作った茶葉を使用し、野菜などは全て、生産者の見える国内産の原料を厳選し使用しています。
自社生産、自社加工、自社販売
 のむらの茶園では、茶園管理、茶葉育成、生産・製造、流通、販売まで全て自社で一貫しておこなっているため、徹底した品質管理が可能となっています。
国産ウーロン茶ティーバック
 坂東市さしま産の茶葉を100%使ったウーロン茶。高品質なさしま茶葉から出る、苦みの少ないまろやかな味わいが特徴です。
さしま茶紅茶ティーバック
 坂東市さしま産の茶葉を100%使った紅茶。渋みがなく、ほのかな甘みが特徴です。
買えるお店
のむらの茶園
住所:茨城県坂東市生子2702
TEL:0280-88-0512(代表)
茨城をたべようday、week
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
茨城をたべようDay、茨城を食べようWeek詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:国産ウーロン茶ティーバック(5g×16)、さしま茶紅茶ティーバック(2g×16)
当選者数:3名
応募期間:2015年08月14日~2015年08月24日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第214回プレゼント甘くてジューシー!【いばらきの秋梨】への応募は08月31日まで!
こちらからどうぞ
>甘くてジューシー!【いばらきの秋梨】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP