茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第24回茨城をたべよう連動プレゼント企画 今が旬!【久慈浜しらすセット】

第24回茨城をたべよう連動プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2015.09.18-09.28
しらすパーク
 茨城県日立市の南部に位置する久慈浜(くじはま)は、規模こそ小さい港ですが、日立沖は黒潮と親潮がぶつかる豊富な漁場として、日立地域ブランドの「しらす」や「さくらだこ」など、『質の良い魚が獲れる港』と業界で高い評価を受けています。
 久慈浜港からほど近い、こまつ水産株式会社の「しらすパーク」では、久慈浜港で揚がった新鮮な魚を、自社独自の加工技術を使い、船から揚げた状態と同じ鮮度を保って提供しています。加工工場は、食品安全基準の国際標準規格である「ISO22000」や県が衛生管理の方法に認証を与える「いばらきHACCP(ハサップ)」を取得し、食の安全安心にも積極的に取り組んでいます。
 しらすの他にも、創業当時から人気の「さんまのみりん干し」、新商品「いかかば」など、様々な奥久慈の海の幸を使った商品が揃っています。
 7月~9月の、まさに今が旬のしらすをぜひご賞味ください。
久慈浜しらす
「久慈浜しらす」は、日立市が認証する日立地域ブランドです。久慈浜で水揚げされたしらすの中から、サイズ、水分値、塩分値、色、ともに最上級のものを選抜しています。口当たりが滑らかで、臭みが無く、甘塩なのが特長です。
釜揚げしらす
「釜揚げしらす」は,しらすを釜揚げしてから、干さずに仕上げたしらすです。
水分量がもっとも高いしらすなので、食感は非常になめらかで、しっとりとしています。ごはんのおかずにピッタリの、人気No1しらすです。
太旨しらす
「太旨しらす」は、魚本来の美味しさを楽しめる、名前の通り「太く」て「旨い」しらすです。
特に漁師さんのおすすめがこのしらす。口当たりがまろやかで、ふっくらプリプリの食感が絶品です。
買えるお店
こまつ水産株式会社ネットショップ
しらすパーク
住所:日立市留町2111-1
TEL:0294-52-5501
■今回のプレゼント内容
商品名:久慈浜しらすセット(久慈浜しらす×1、釜揚げしらす×1、太旨しらす×1)
当選者数:3名
応募期間:2015年09月18日~2015年09月28日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第218回 プレゼント 【いばらききまい】への応募は10月05日まで!こちらからどうぞ
>【いばらききまい】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP