茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

旭連合会

認証ナンバー 06

メロン,すいか,トマト,かんしょ,


 旭連合会は、平成12年に発足した旧旭村全域の生産者の連合会です。地産地消をテーマに、地元の野菜を地元で販売できるよう取り組んでいます。
 現在では、地元に限らず首都圏や関西まで販路を設け、多くのお客様にお届けしています。

メロン,すいか,トマト,かんしょ,
こだわり

①有機肥料を使用

 有機肥料を使うことで、安定した高品質の作物を生産しています。

②食味の追求

 お客様に喜んでいただくために、長年、食味を追求しています。

③A品率

 形のよい野菜をより多く作れるよう心がけています。
お客様へのメッセージ
 お客様に安心して召し上がっていただけるよう減農薬に努め、 JGAP認証を得ています。
 JGAP(ジェイギャップ)は、農林水産省が導入を推奨する農業生産工程管理手法の1つで、JGAPの基準には、120を超える農場のチェック項目と農薬の管理、肥料の管理など、食の安全や環境保全に関係する農作業について、明確な基準が定められています。
 また、栽培履歴を管理することで、明確な出荷スケジュールを立てることができます。
 食味のよい、旭連合会の農産物をぜひご賞味ください。

会社情報
住所 鉾田市造谷315-2
ご連絡先 E-mail:
TEL: 0291-37-0625
FAX: 0291-37-1322
URL:
その他の情報 北関東自動車道の茨城空港北ICから 県道181号線 と 県道115号 を使用し、約12キロメートル、25分
会社情報

今、おすすめの記事

TOP