茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

三宝産業㈱(奥久慈 ゆばの里)

認証ナンバー 22

豆腐、ゆば 等


 生産者がわかる茨城県産の大豆(フクユタカ)を使用した豆腐・ゆばは、安心安全な食品として、召し上がっていただけます。
 お豆腐が嫌いなお客様も、”これなら食べれる”とおっしゃっていただくことも多い三宝産業のお豆腐を、ぜひ一度お試しください。

豆腐、ゆば 等
$img[
釜あげ豆腐
茨城県産大豆から作った濃厚な豆乳と、海水より摂取したにがりでつくりました。 風味とコクがあります。
$img[
さしみゆば
茨城県産大豆(タチナガハ)を使用した純植物性高蛋白食品。
お好みの大きさに切って、わさび醤油でお召し上がり下さい。
$img[
乾燥ゆば
茨城産大豆から作ったゆばを乾燥させました。
平ゆばと巻きゆばのセットです。
$img[
豆乳(タチナガハ)
茨城県産大豆(タチナガハ)を使用した濃厚な豆乳。
イソフラボンが多く含まれています。
添付のにがりでなめらかなお豆腐を作ることが出来ます。
こだわり

①原料へのこだわり

 大豆は、JA北つくばの生産者の皆さまにご協力いただき、タチナガハという大豆を契約生産していただきます。 また、その他の 大豆も、汚れなき国内産の地大豆を使っています。
 豆腐作りではかかせない【にがり】は、 伊豆大島のきれいな海からとった「海水にがり」を使用しております。

②八溝山の伏流水

 環境省選定の”名水百選”にも選ばれているまろやかな軟水の八溝川湧水群ですが、三宝産業の水は、この八溝山の地下水を使用しています。

③安心・安全

 徹底した工場管理をしています。 「いばらきハサップ」に認証されており 、HACCPシステムの概念に基づく食品の衛生管理を行っています。
お客様へのメッセージ
三宝産業株式会社
 三宝産業では、ご予約いただければ、ゆばの引き上げ体験をすることができます。また、ご希望のお客様には、お料理教室も開催しております。
 本社工場に併設されているお食事処「ゆばの里 豆仙」では、お豆腐やゆばを使ったお料理を提供してます。作りたてのよせ豆腐は、おかわり自由で無料サービス!  できたての豆腐やゆばをお買い求めいただけますので、ぜひお越しください。

会社情報
住所 久慈郡大子町大字塙734
営業時間 9:00~18:00 (食事処 ゆばの里 豆仙) 8:30~11:00 (ゆばの引き上げ体験)
ご連絡先 E-mail:
TEL: 0295-72-8551
FAX: 0295-72-8560
URL: http://www.yuba.co.jp/
その他の情報 駐車場 大型バス3台・乗用車15台

最寄り交通機関 常磐自動車道那珂ICから国道118号線を大子方面へ進み、国道461号線の上岡三差路から約200メートル先を左折してすぐ。
会社情報

今、おすすめの記事

TOP