茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

下妻食と農を考える女性の会<ウィマム>梨加工グループ、味噌加工グループ

認証ナンバー 39

万能たれ,梨ジャム,梨ドレッシング


   平成11年に「ビアスパークしもつま」が開業するのに合わせて、平成10年1月に発足した"下妻食と農を考える女性の会"。
 「地産地消」を掲げ"食"に関わる生活改善をテーマに自主活動していた「生活改善グループ」を母体に、梨農家、養豚農家など地元下妻のお母さんたちが加わって結成されました。
 発足依頼、"地場のものを加工して付加価値をつけよう"、"女性の就労の場所をつくろう"と一致団結し、加工食品を製造・販売をしています。

万能たれ,梨ジャム,梨ドレッシング
こだわり

①万能たれのこだわり

 下妻特産の豊水梨を、1瓶につきなんと丸ごと約1個分使用しています。
化学添加物は使用していません。

②梨ジャムへのこだわり

 下妻特産の豊水梨をたっぷり使用しています。
大きな果肉が入っており、梨そのものの味をお楽しみいただけます。

③梨ドレッシングへのこだわり

 下妻特産の豊水梨をたっぷり使用しています。
化学添加物は使用していません。
黒コショウとゴマの2つの味をご用意しています。

④大豆味噌のこだわり

 地元産の米や大豆を使用し、科学添加物は一切使わずにつくっています。
お客様へのメッセージ
  安全・安心の加工品をぜひお試しください。

買える店

道の駅 しもつま

ビアスパークしもつま

茨城県筑西合同庁舎 ※ジャム、たれ、ドレッシングのみ販売

  • 住所: 筑西市二木成615

産物直売所みんなの市場 ※ジャム、たれ、ドレッシングのみ販売

やすらぎの里しもつま ※たれ、ドレッシングのみ販売

  • 住所: 下妻市大園木2697
  • 電話番号: 0296-30-7660
会社情報
住所 下妻市長塚乙70-3 ビアスパークしもつま内
営業時間 10:00~22:00(毎月第2火曜日定休)
ご連絡先 E-mail:
TEL: 0296-30-5121
FAX: 0296-30-5122
URL: http://www.beerspark.com/
取扱商品 下妻食と農を考える会の加工品、地ビール、 地酒 、野菜など
アクセス 常磐自動車道の谷和原I.Cから、約29キロメートル、50分
常磐自動車道の土浦北I.Cから約27キロメートル、50分
その他の情報 駐車場 100台
会社情報

今、おすすめの記事

TOP