茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

高橋農場あんぜん野菜研究会

認証ナンバー 47

小松菜、大根、キャベツ 長ねぎ、ごぼう


  高橋農場の野菜は、健康な畑で育てられた"あんぜん野菜"です。
中でも、スッと包丁の入る大根は、お客様からもご好評をいただいております。

【高橋農場野菜のシーズン】
■大根 3月下旬~6月下旬、10月上旬~12月中旬
■長ねぎ 7月~3月  ■ナス 7月~10月  ■いんげん 5月下旬~6月下旬
■ブロッコリー 5月下旬~6月中旬、10月上旬~12月下旬
■きゅうり 4月中旬~6月下旬  ■小松菜 8月・9月が最盛期

大根
$img[
こだわり

① 元気な畑

  高橋農場では、「大地の恵み」を大切にしているため、連作を避け、場合によっては2~3年の間農作物を作らずに耕運のみを行い、畑を休ませています。
 そうすることで、畑が元気になり、元気な野菜が育つようになります。

② 地産地消への取り組み

  地元で採れた農産物を、地元で消費するのは体にもよいとされています。
 地元のマーケットに直接納品することで、新鮮な野菜をお客様にお届けしています。
お客様へのメッセージ
高橋農場 従業員のみなさん
  人間も、休みなく働き続けると体を壊し、一時的に栄養剤を飲むことで回復できますが、あくまでも一時的な回復であり、本当に元気になるには休まなければなりません。同様に、畑にも休みがないと、元気な野菜を育てることはできないと考えています。
 元気な畑で農薬や肥料をなるべく使わずに育てた野菜は、野菜本来の旨みがぎっしり詰まっています。
 皆さまも、ぜひ、鮮度のよい野菜を召し上がってください。

買える店

カスミ 岩瀬店

かましん 下館店

ベイシア 結城店

会社情報
住所 筑西市木戸94-2
営業時間 8:00~16:30
ご連絡先 E-mail:
TEL: 0296-37-3342
FAX: 0296-37-3342
URL: http://www.digiple.jp/takanou/index.html
取扱商品 大根、長ねぎ、小松菜、キャベツ、インゲン、ごぼう、きゅうり など
アクセス 北関東自動車道の桜川筑西ICから 国道50号線 と県道357号線を使用し、約20キロメートル、35分
その他の情報 駐車場 10台
会社情報

今、おすすめの記事

TOP