茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

水戸冷凍食品 株式会社

認証ナンバー 57

冷凍ほうれん草、冷凍小松菜


 茨城県内の農家と契約栽培。もちろん有機栽培です。12月から3月までの冬場に収穫された栄養分の高いものだけを使用しています。
 冷凍食品だから保存料・着色料は一切使用しておらず、新鮮なままの色と栄養分がいつでも食卓へお届けできます。

水戸冷凍食品 冷凍ほうれん草
こだわり

①旬の野菜をお届け

 冷凍のほうれん草は、賞味期限が2年あります。
 露地栽培の栄養価が高い野菜を、旬の時期に冷凍することで、皆さまに旬の野菜を年間を通してお届けしています。

②先人の知恵、「輪作(りんさく)」を推進

 イネ科の作物を栽培した後、同一の土壌でほうれん草・ねぎ・ごぼうといったように、同じ畑に、いくつかの種類の農作物をサイクルで作る「輪作」、オリジナルの堆肥を使うことを契約農家に指導推進しています。
 「輪作」をすることで、同一の作物を栽培することによる栄養価の低下を防ぎ、さらに病気の予防や虫に対する抵抗力を増すことができます。

③露地野菜へのこだわり

 ハウス栽培の野菜は、育ちが早く、きれいにできます。
 しかし、ほうれん草は 0℃以下の寒さにも耐えることができ、 冷え込みによって旨みが増えます。
 水戸冷凍食品では、ハウス栽培のほうれん草と比べると見た目の"きれいさ"は劣りますが、近隣エリアの契約農家で露地栽培し、寒さに耐えた緑の濃い栄養とうまみがたっぷりのほうれん草を使用しています。
お客様へのメッセージ
水戸冷凍食品㈱ 代表取締役 宮田久行さん
 水戸冷凍食品のほうれん草は、常に検査を行い、放射能が検出されていない「安全・安心」なものを使用しています。
 放射能が検出された時期の商品は、すべて廃棄しておりますのでご安心ください。
 現在の冷凍技術で作った冷凍野菜は、どれもおいしく召し上がっていただけますので、ぜひ一度お試しください

買える店

コープ

  • 住所: 各都道府県のコープにてお求めいただけます。

ヨークベニマル 赤塚店

  • 住所: 茨城県水戸市姫子2-30 営業時間: 10:00~22:00
会社情報
住所 茨城県水戸市飯富町1625
ご連絡先 E-mail:
TEL: 029-229-7018
FAX: 029-229-7929
URL: http://www.popai.co.jp/
取扱商品 冷凍ほうれん草、冷凍小松菜、冷凍さといも、冷凍ごぼう、冷凍大豆、冷凍枝豆など
会社情報

今、おすすめの記事

TOP