茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

農事組合法人 七会きのこ生産組合

認証ナンバー 119

舞茸,花びらたけ,菌床椎茸,あわびたけ, たもぎたけ


 材料のオガクズから検査し、全て安全な原材料を使用しています。種菌作りから始まり、菌の植え込み作業から栽培、きのこの収穫まで一貫生産を行っています。また、新鮮なままパック詰め作業まで行います。完全室内栽培、完全無農薬栽培にもこだわり、厳しい品質管理をしています。直近では、花びらたけの栽培に力をいれています。
味が濃く、風味も強い栄養豊富な七会きのこ生産組合のこだわりのきのこぜひ一度ご賞味下さい。

こだわり

品種改良されていない菌を使う

 七会きのこ生産組合では、品種改良されていない天然物により近い菌を使ってきのこを生産しています。生育にばらつきがあり、ひとつひとつ見る必要があるため手間がかかりますが、味が濃いきのこが育ちます。

花びらたけの生産に成功

 花びらたけは、幻のきのこと言われています。天然物は、標高の高い山にしかありません。長い年月をかけ、特殊な栽培方法で生産することに成功しました。弾力のある食感は、七会きのこ生産組合の花びらたけの特徴です。

一貫生産

 七会きのこ生産組合では、菌のうちこみも自社で行っています。これにより、安全を確保しています。
お客様へのメッセージ
工場長:川俣寛明さん
 七会きのこ生産組合では、お客様の安全・安心を第一に考えてきのこを生産しています。味が濃く、風味も強い七会きのこ生産組合のきのこを是非召し上がってください。

買える店

七会きのこセンター

会社情報
住所 東茨城郡城里町小勝1560-6
営業時間 9:00~17:00
ご連絡先 E-mail: info@nanakai-kinoko.net
TEL: 0296-70-7088
FAX: 0296-70-7089
URL: http://www.nanakai-kinoko.net/
取扱商品 あわびたけ、舞茸、椎茸、たもぎ茸、花びらたけ、花びらたけの粉末、花びら茸入りつゆごとうどん・そばの具、乾燥椎茸、きのこご飯の素、乾燥舞茸、乾燥花びらたけ、粉末舞茸
会社情報

今、おすすめの記事

TOP