茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

有限会社 長野園

認証ナンバー 93

のびのび和紅茶


  長野園では、大産地の茶農家では生産がほとんど無くなった在来種をメインに紅茶作りをしています。在来種は、他の品種とは異なり種子から育てた茶の樹で、1本1本の木の性質が異なっているのが特徴です。今では日本全国の茶園の3%にも満たない栽培面積になっています。
 ”のびのび和紅茶”は、さしま茶協会で行った小学校でのお茶のいれかた教室がきっかけで商品化しました。緑茶のおいしい入れかたの講義をした後に、地元の紅茶を子供たちに出した時「あっ紅茶だ!」とぱっと輝く子供たちの笑顔が教室に広がり、「こんな笑顔がもっと食卓に増えるといいな…」と思ったからです。在来種の茶葉を原料にしており、通常の緑茶品種に比べて酸化酵素の活性が高く、質の高い紅茶に仕上がっています。
 また、「日本の食卓に合うアールグレイにしよう」と、アールグレイも商品化しています。やさしい渋みとほのかな甘みが特徴の"のびのび和紅茶"は、香りを楽しむアールグレイにベストマッチ。 より、香りを楽しめるアールグレイです。

のびのび和紅茶
$img[
こだわり

①家族みんなでティータイム

  "コーヒーは苦い、緑茶も渋くてあまり飲みたがらない‥"と、小さいお子様が飲めるものはとても少ない現実があります。"のびのび和紅茶"なら、渋みが少なく飲みやすいのでお子様と一緒に家族みんなでティータイムが楽しめます。 家族一緒に同じ飲み物が飲めるのは、とても素敵なことだと思います。

②日本人の食生活に合う紅茶

  紅茶は渋みが強いため、ミルクをいれたり砂糖を入れたりすることが多いと思いますが、 のびのび和紅茶は渋みが少なく、ほのかな甘みがあり、ストレートで飲んで"おいしい"と感じられるように作っています。 ストレートで飲むことでお口の脂分をすっきり洗い流し、 日本の繊細な味付けの料理をしっかりと引き立てます。

③原料は在来種100%

  おいしさの秘密は在来種。 日本茶のルーツである在来種は年々姿を消し、今では全国の茶園面積の3%未満になってしまいました。 在来種には紅茶をしっかり発酵させる酸化発酵酵素が程よく含まれているため、"のびのび和紅茶"の味と香りを出すことができます。
お客様へのメッセージ
長野園 花水さん
  ここ最近、遠方からわざわざ和紅茶を買いに来て下さる方や、「おいしい」という嬉しい声を多数いただくようになりました。また、関東圏以外からのお問い合わせも多数いただいております。これに満足せず、茶園も製造もレベルアップすべく研究中です。
 これからも日本のご家庭に笑顔をお届けできるよう精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

会社情報
住所 猿島郡境町百戸1
営業時間 9:00~17:00
ご連絡先 E-mail:
TEL: 0280-87-8015
FAX: 0280-86-7028
URL: http://www.naganoen.com/
取扱商品 緑茶,和紅茶など
アクセス 常磐自動車道の谷和原ICから、国道294と国道354号線を通り約25キロメートル、車で約40分。
その他の情報 駐車場 5台
会社情報

今、おすすめの記事

TOP