茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

水戸冷凍食品 株式会社

認証ナンバー 103

冷凍えだまめ,フレッシュえだまめ


  水戸冷凍食品株式会社は、県内の農家と契約栽培した野菜を、自社の急速冷凍機で冷凍加工し販売しています。  野菜は近隣または自社農場で作られている為、冷凍工場までの輸送時間を大幅に短縮でき、より新鮮な野菜をとりたての状態で急速冷凍できることが強みです。
 冷凍食品だから保存料・着色料は一切使用しておらず、新鮮なままの色と栄養分がいつでも食卓へお届けできます。

冷凍えだまめ
$img[
こだわり

①旬の野菜のみを使用

  水戸冷凍食品株式会社で冷凍加工する野菜は主に、ほうれん草、小松菜、いんげん、枝豆、さといもなどさまざま。それぞれの野菜の旬の時期に収穫したとれたての野菜を使うことがこだわりです。自社農場や契約農家は冷凍工場の近隣地域にあり、輸送時間が大幅に短縮されている為、とれたてを加工できるという強みがあります。

②茨城県産にこだわる

  茨城県は枝豆の一大消費地。しかし、県内の人が県内産の枝豆を口にする機会は現在多くはありません。茨城県産の枝豆を全国へ普及させたいと考えた水戸冷凍食品株式会社では、自社農場で枝豆の栽培を開始すると共に契約農家さんにも枝豆の栽培をお願いし、良質な枝豆を安定して収穫。枝豆の主な使用品種は、香りがよく、甘みが強い「湯あがり娘」を使っています。

③自社の急速冷凍技術

  水戸冷凍食品株式会社は、創業からおよそ30年間培ってきた冷凍ノウハウと設備があるため、お客様のニーズに合わせた出荷が可能です。
お客様へのメッセージ
水戸冷凍食品㈱ 代表取締役 宮田久行さん
  水戸冷凍食品で取り扱っている野菜は、常に検査を行い、放射能も検出されていない「安全・安心」なものを使用しています。
 弊社の冷凍技術で作った冷凍野菜は、どれもおいしく召し上がっていただけますので、ぜひ一度お試しください。

買える店

カスミ

ヨークベニマル

  • 住所: ヨークベニマルにてお買い求めいただけます。 詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。
  • URL: http://www.yorkbeni.co.jp/
会社情報
住所 水戸市飯富町1625
ご連絡先 E-mail:
TEL: 029-229-7018
FAX: 029-229-7929
URL: http://www.popai.co.jp/
取扱商品 冷凍枝豆、フレッシュえだまめ、冷凍ほうれん草、冷凍小松菜、冷凍さといも、冷凍ごぼう、冷凍大豆など
アクセス 常磐自動車道の田野スマートICから約1.5キロメートル、5分
常磐自動車道の水戸ICから、国道50号線と国道123号線を使用し、約10キロメートル、25分
その他の情報 駐車場 5台
会社情報

今、おすすめの記事

TOP