茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

有限会社 菜香や

認証ナンバー 112

きゅうりの古漬け、ゆず大根、山芋のからし漬け、昆布白菜漬け、はぐら瓜鉄砲漬け、筑西キムチ


  有限会社菜香やでは、「おふくろの味」をコンセプトに、野菜本来の味を大切にする昔ながらの手作り製法でお漬物を製造しています。茨城県をはじめとした、関東有数の農業地帯で生産された四季折々の野菜を味わってもらうために、毎日絶妙な加減で漬物を漬け込んでいます。

「おふくろの味」
$img[
【ばあちゃんの古漬け】
県内で採れた胡瓜をパリパリになるまで漬け込んだ商品です。昔懐かしい、おばあちゃんが漬けてくれたあの味を思い出せます。
$img[
【ゆず大根】
採れたての大根を、甘酢漬けをベースに香り高い柚子をちりばめたお漬物です。定番ならではの、美味しさが光る商品です。
$img[
【山芋のからし漬け】
山芋のサクサクとした食感に、ほんのり甘いこだわり醤油とピリッっと和カラシを効かせた山芋のお漬物です。
$img[
【昆布白菜漬け】
一枚、一枚丁寧に塩を振った後に、じっくりと重石をのせて漬け込みました。
白菜の旨味がぎゅっとつまっています。
$img[
【筑西キムチ】
筑西市活性化プロジェクト「ちっくタッグ」との共同開発商品です。
こだわり

①添加物・保存料不使用

  菜香やで販売されているお漬物は保存料・合成着色料・化学調味料を使わず、無添加で仕上げています。野菜本来の味を大切にするために、昔ながらの漬け方にこだわりお漬物を製造しています。

②国産の野菜を使用

  菜香やのお漬物はすべて国産野菜で製造しています。契約農家さんから仕入れた新鮮な野菜を使用し、四季を感じるお漬物作りをしています。

③すべてが手作り

  素材を活かすために、機械生産は行わず生産しています。野菜の繊維の目視で確認し、野菜が一番おいしく食べられる加工方法で調理しています。

④完全受注生産

  菜香やでは、お電話・メール・インターネット等からご注文をいただいてからお漬け物の製造を開始します。作り置きをしていないため、ご注文から発送までに少々のお時間をいただきますが、一番美味しい状態の商品をお届けすることができます。
お客様へのメッセージ
有限会社菜香や 代表取締役 遠藤 記生さん
  菜香やのお漬物の原点は、おふくろの味です。野菜本来の味を大切にする、昔ながらの手作り製法で製造しています。添加物は入っておりませんが、たくさんの愛情をこめて製造しております。
 ぜひ一度、菜香やのお漬け物を味わってみてください。

買える店

有限会社 菜香や

ポケットファームどきどき つくば牛久店

茨城味撰倶楽部

会社情報
住所 筑西市下中山595-4
営業時間 9:00〜17:00
ご連絡先 E-mail:
TEL: 0296-21-0566
FAX: 0296-21-0766
URL: http://www.na-ka-ya.com/
取扱商品 お漬物各種
アクセス 北関東自動車道 桜川筑西I.Cから国道50号線を使い11キロメートル 約18分
その他の情報 定休日 日曜日・祝日(電話予約は可能)
会社情報

今、おすすめの記事

TOP