お肉のおいしいレストランの「メロンフラワー」の巻♪ | 取材班が行く食いしん坊の旅 | 茨城をたべよう | 取材班が行く食いしん坊の旅 | 茨城をたべよう 食と農のポータルサイト

茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PICK UP / 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

お肉のおいしいレストランの「メロンフラワー」の巻♪

取材班が行く食いしん坊の旅

「お肉のおいしいレストラン 夢浪漫」

夢浪漫 外観

 水戸市「赤塚駅」のほど近くにある、「お肉のおいしいレストラン 夢浪漫」は、「肉」にこだわった数々の料理が自慢のレストランです。
 ログハウス調の外観で、正面には大きなシェフの看板が、どどんと付いています。
 店内は、レトロな雑貨が散りばめられた、アンティーク調の落ち着いた空間で、古いミシンを使って作られたテーブルなどもあります。
 スタッフのアイディアではじまったという新鮮野菜の「サラダバー」も人気です。


新鮮な国産牛を使ったレアハンバーグ!

 夢浪漫不動の一番人気メニューは、「常陸牛入り国産牛100%ハンバーグ」です。新鮮な国産牛を使っているので、焼き加減のオススメは「レア」だそうです。さらに、国産牛モモ肉を使用した「ローストビーフ丼 レッドマウンテン」に「常陸牛のステーキ」、「霜降高原牛のステーキ」などもおすすめです。

 また、前菜、スープ、魚料理、肉料理、自家製ケーキなどがセットになった「アニバーサリーコース」は、記念日や誕生日などにぴったりな夢浪漫自慢のコース。趣向を凝らしたスタッフからのサプライズ演出は、一見の価値ありです。
※自家製ケーキはバースデー特典としてメッセージ入りにもできます。
夢浪漫 常陸牛入り国産牛100%ハンバーグ

メロンフラワー

夢浪漫 メロンフラワー

 夢浪漫では、その季節の旬のフルーツを使った自家製デザート「フラワーシリーズ」を提供しています。
 フラワーシリーズは、素材を「花」に見立てた、見た目にも華やかなデザート。季節ごとに「イチゴフラワー」、「ぶどうフラワー」などがあり、今回ご紹介するのは、5月~6月の期間限定提供となる「メロンフラワー(880円)」です。
 「メロンフラワー」は、花に見立てたカットメロンが美しく盛られており、その下には生クリームと自家製メロンの果肉入りソース、さらにその下にはパンナコッタが入っています。「お肉を食べたあとのデザート」を意識して作られたというだけあって、全体的に甘さは控えめ。メロンの甘さとパンナコッタのすっきり感の相性が絶妙です。

 「メロンフラワー」などのフラワーシリーズは、「アニバーサリーコース」にプラス200円で、自家製デザートから変更できるので、記念日の食事の最後に華を添えるデザートとしても人気です。

 「メロンフラワー」の提供は、2018年6月30日までです!記念日のデザートに、いかがでしょうか?


お肉のおいしいレストラン 夢浪漫の店舗情報

住所 茨城県水戸市姫子2丁目767-2
営業時間 【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:30)【ディナー】(平日)17:00~22:00(L.O.21:30) (土日祝)15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 なし
ご連絡先
TEL: 029-257-1666
ホームページ お肉のおいしいレストラン 夢浪漫ホームページ
駐車場 30台
最寄り交通機関 ・常磐自動車道「水戸I.C」より車で約15分
・JR常磐線「赤塚駅」より車で約5分
その他の情報 ※この情報は2018年6月時点のものです。

今、おすすめの記事

TOP