PICK UP/ 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

第61回 元大使館料理人が作る、体にやさしい西洋料理!の巻

取材班が行く食いしん坊の旅

レストラン アオヤマ

レストランアオヤマは、ヨークタウン赤塚内の少し奥、静かな場所にあります。
北米、ヨーロッパ、アジアの大使館料理人として腕をふるい、2013年ベジタリアンコンテストで優勝の経歴を持つシェフが作る、体にやさしい西洋料理のお店です。
アオヤマのシェフの考える「体にやさしい西洋料理」とは、メニューを旬の野菜を中心に少量多品目で構成するとともに、バターをなるべく控え、揚げ物はグリルで代用するなど、食べる人の健康を一番に考えた料理のこと。彩りも重視しているそうです。


料理長こだわりの店内設計

 店内は、白を基調とした温かみと清潔感のある空間で、「体の弱い人でも不自由なく入れるように」と、全面バリアフリー。ドアは引き戸で、医療現場でも採用されている衛生に配慮した床が敷かれています。また、車椅子も余裕をもって入れる広々としたトイレは、料理長こだわりの空間。小さなお子様も利用できるよう、おむつ台も設置されています。

素材のみで最低30品目は使っているという大人気のプレート。ほとんどのお客様がこれを目当てにやってくるそうです。少しずつ多種類の料理が食べたい!という女性の希望を叶えたプレートです。

また、「お魚もお肉も食べたい」「少しずつ色々たべたい」「にんにくを効かせた料理が食べたい」など、女性の意見を取り入れて作った女性限定のディナーコース“女子会プラン”も大好評。
ディナーのアラカルトを少しずつ楽しみたい方のための嬉しいディナーコースもあります。ディナーコースは、当日にオーダー頂いてもOKです。

多品目 ランチプレート

女子会プラン

ディナーコース

レストランAoyamaの店舗情報

住所 茨城県水戸市姫子2-30 ヨークタウン赤塚内
営業時間 ランチ11:00~16:00(L.O15:00)  ディナー17:00~22:00(L.O21:00)
定休日 木曜日
ご連絡先
TEL: 029-257-9292
店舗紹介ページ 茨城をたべようサイト"レストランAoyama"のページ
ホームページ レストランAoyamaホームページ
駐車場 ヨークタウン赤塚内駐車場に駐車可
最寄り交通機関 JR常磐線「赤塚駅」南口より徒歩1分。ヨークタウン赤塚内、ダイソーの隣。
その他の情報 この情報は平成28年2月時点のものです

今、おすすめの記事

TOP