茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第48回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ウィマム【しもつま梨の味4点セット】

第48回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ウィマム【しもつま梨の味4点セット】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.09.14-09.24
旬・どまんなか!いばらきの秋梨
 茨城県は、千葉県に次いで生産量全国第2位の梨生産地。県では、梨の味が深まり、1年で最も美味しい時期を迎える盆後(8月下旬)から9月末にかけて、各種イベントや店頭での試食販売などを行う「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン」を、茨城県梨組合連合会やJA全農いばらき等の団体と連携して行います。
 さらに、県内の飲食店等において、県産の梨を使ったメニューを提供する「いばらきの秋梨メニューフェア2017」が開催中です。
 梨を使ったスイーツも数々揃い、いばらきの梨は旬どまんなかに突入!

 シャリシャリであま~い、いばらきの梨をぜひぜひ味わってみてください!!


★いばらきの秋梨特集 詳しくはこちらから↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_domannaka_nashi.php

★いばらきの秋梨メニューフェア2017 詳しくはコチラから↓
http://ib01im.webcrow.jp/ibaraki_pear2017/

★いばらき梨の販売店情報はコチラから↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/search/asian-pears/
下妻市食と農を考える女性の会「ウィマム 梨加工グループ」
 下妻市の食と農を考える女性の会ウィマムは、「地場産農畜産物を加工して付加価値を付けよう。」「女性の就労場所をつくろう。」と、下妻の元気いっぱいのお母さん達が結成したグループです。
 地元の温泉観光施設「ビアスパークしもつま」の一角にある加工施設を拠点に、下妻の梨を使った加工品を作る「梨加工グループ」、地元の大豆を使って味噌などを作る「味噌加工グループ」、ソーセージ等を作る「食肉加工グループ」、アイスやヨーグルトを作る「新食材部」と、4つのグループで活動しています。

 その中でも、「梨加工グループ」は、下妻市の名産品である梨をたっぷりと使った加工品の製造と販売を担い、「梨ジャム」や「梨ドレッシング」、「万能たれ」を作っています。
今回のプレゼント商品
ウィマム【しもつま梨の味4点セット】
今回は、ウィマム梨加工グループのヒット商品「万能たれ」をはじめ、「梨ジャム」、「梨ドレッシング2種類」をセットでプレゼントします。
万能たれ
1瓶につき、下妻の豊水梨が丸ごと約1玉分入っている万能たれ。名前の通り、何にでも使える万能なタレで、野菜炒めの味付けに、お肉の漬けだれ、チャーハンの隠し味など、何にでも使えます。加工過程において化学添加物は使用していません。
梨ジャム
下妻の豊水梨をたっぷり使用しているジャム。大ぶりな梨の果肉も入っており、梨そのものの味をお楽しみいただけます。
梨ドレッシング
下妻の豊水梨をたっぷり使用したドレッシング。黒コショウとゴマの2種類あります。
買えるお店
ビアスパークしもつま農産物直売所
住所:茨城県下妻市長塚乙70-3
TEL:0296-30-5121
道の駅しもつま
住所:茨城県下妻市数須 140
TEL:0296-30-5294
やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所
住所:茨城県下妻市大園木2697
TEL:0296-30-7660
旬彩・やちよ農産物直売所
住所:茨城県結城郡八千代町若1306
TEL:0296-30-3011
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:ウィマム【しもつま梨の味4点セット】万能たれ×1、梨ドレッシング×2、梨ジャム×1
当選者数:3名
応募期間:2017年09月14日~2017年09月24日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
第48回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ウィマム【しもつま梨の味4点セット】 応募は2017年09月24日まで!
応募をするには、ヒントを参考に正しいクイズの答えを入力してください。
■茨城をたべようクイズ
果肉はやわらかで果汁たっぷりの梨「豊水」は、甘みの中に適度な●●があり、梨好きの方に愛されている品種です。
●●に入る文字は何でしょう?
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【なし】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/asian-pears/
■応募の際の諸注意
漢字2文字で答えを記入してください。
▼ 解答する
クイズの答え
メールアドレス
お名前
お住まいの地域
メルマガ 茨城をたべようからのメルマガを受け取る
プレゼント 第48回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ウィマム【しもつま梨の味4点セット】に応募する
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP