茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第305回プレゼント企画 ハートフルファーム土の香の【いちご】

第305回プレゼント企画 ハートフルファーム土の香の【いちご】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.02.01-02.12
いばらき苺キャンペーン
 茨城県では、いちごの最盛期である1月から3月上旬までを「おいしさ弾ける『いばらき苺』キャンペーン」と銘打ち、茨城のいちごを集中的にPRするキャンペーンを行っています。
 期間中は、県内のJAをはじめ、いちご生産者などと連携して、県内外でイベントを開催します。
 また、県内のホテルや飲食店、菓子店等では、「いばらきイチゴメニューフェア2018」を開催し、県産いちごを使ったスイーツを提供しています。
 さらに、この時期、県内各地では様々な品種のイチゴ狩りを楽しむことができますので、今度の休日には茨城いちごのデザートを味わってみたり、「イチゴ狩り」に出かけてみたりしてはいかがでしょうか。

〇いばらき苺キャンペーン 詳しくはコチラ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/ibaraki_ichigo/

〇いばらきイチゴメニューフェア2018 詳しくはコチラ↓
http://ib01im.webcrow.jp/ibaraki_sb2018/
ハートフルファーム土の香(とのか)
那珂川の恵みで育った「土の香のいちご」
 「ハートフルファーム土の香」は、水戸市でいちごを栽培している八木岡 岳暁さんの農園の名前です。
 ハートフルファーム土の香のいちごは、濃厚な甘さとつやつやの輝き、ジューシーで甘さと酸味のバランスが絶妙な味わいのいちごです。

 濃厚で深みのあるその味は、農園のすぐ近くに流れる那珂川が育んだ豊かな土壌、ミネラル豊富な地下水、有機肥料による丹念な土づくりによるものです。
 八木岡さんは、栽培環境を徹底的に管理し、惜しみない愛情をいちごに注いでいます。
 お客様に新鮮で美味しいいちごを味わっていただくため、畑でギリギリまで熟させた後、鮮度を保ったままお届けする工夫もされています。
 「土の香のいちご」は、県内の有名パティシエをはじめ、デザート専門店「トシ・ヨロイヅカ」の鎧塚俊彦シェフにも絶賛され、同店で使用されています。
■今回のプレゼント内容
商品名:ハートフルファーム土の香の【いちご】4パック入り1箱
当選者数:3名
応募期間:2018年02月01日~2018年02月12日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後,準備が整い次第提供先から発送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
八木岡さんの奥様は、自身を『イチゴ●●●』と名付け、作業台に向かってひたすらパック詰めをされています。
■クイズのヒント
ヒントは、【いばらきの食づくりに挑戦する人たち 八木岡岳暁さん】のページを見てね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=703
■応募の際の諸注意
全角漢字3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第304回プレゼント企画 ほしいも品評会・金賞受賞【干しいも】への応募は02月04日まで!こちらからどうぞ
>ほしいも品評会 金賞受賞【干しいも】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP