茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第217回プレゼント やすだ園の【小美玉SUN完熟マンゴーアイスクリーム】

第217回プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2015.09.11-09.21
茨城県産マンゴー・生産者第1号
 小美玉市にあるやすだ園は、「やすだ花香園」としてプリンセチアや胡蝶蘭、カーネーションなどの様々な花きを栽培している花農家です。
 やすだ園の保田幸雄さん、しつ子さんご夫妻は、花農業経営を息子夫婦に託したのち、沖縄のマンゴーをいただいたことをきっかけに、花業で培った“ボックス栽培”でマンゴーの栽培を始めました。非常に難しいといわれるマンゴーの栽培ですが、花栽培の経験と技術、そして保田さんご自身の努力が実り、見事マンゴーの結球に成功しました。
 県内でもマンゴーの本格的な栽培・販売は初めて。2011年から「小美玉SUN完熟マンゴー」の生産・販売が始まりました。
 品種はアーウィン、キーツが主。とろけるような甘さと濃厚な味わいで、一度食べたら忘れられない感動の完熟マンゴーです。
小美玉SUN完熟マンゴーアイスクリーム
 今回のプレゼント賞品は、小美玉SUN完熟マンゴーが約25%入ったアイスクリームです。完熟マンゴーのとろけるような甘さと濃厚な味わいに、クリーミーさがプラスされた絶品アイスクリームです。
やすだ園のキッチンカー
 保田さんご夫妻は、マンゴー栽培のかたわら、小美玉SUN完熟マンゴーを使ったスイーツをオリジナルキッチンカーで販売しています。
 小美玉SUN完熟マンゴーを自社の加工所で何も混ぜずにそのままピューレにしたものを、季節に合わせたスイーツにしてイベントで販売しています。クレープやかき氷など、種類も豊富なマンゴースイーツは、どのイベント会場でも行列が絶えないほどの人気です。一度食べたら忘れられない完熟マンゴーのスイーツ。イベント会場で見かけたら、ぜひご賞味ください。


2015年9月の出店予定

9月12日(土)河原子よかっぺ祭り
場所:常陸多賀よかっぺ通り、あんず通り
http://qq1q.biz/nLBd


9月19(土)、20日(日)そらの日イベント
場所:茨城空港
http://www.ibaraki-airport.net/
買えるお店
茨城空港2階 SKY ARENA
住所:茨城県小美玉市与沢1601番55号
■今回のプレゼント内容
商品名:小美玉SUN完熟マンゴーアイスクリーム×4個入り
当選者数:3名
応募期間:2015年09月11日~2015年09月21日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第24回茨城をたべよう連動プレゼント企画 今が旬!【久慈浜しらすセット】への応募は09月28日まで!こちらからどうぞ
>今が旬!【久慈浜しらすセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP