茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第222回プレゼント お弁当の万年屋【つけけんちん】

第222回プレゼント企画
5名様にプレゼント!

応募期間2015.10.30-11.09
お弁当の万年屋
 お弁当の万年屋は、鹿島臨海鉄道大洗駅の駅弁として有名な「三浜たこめし」や「印籠弁当」などを製造しています。駅弁のほか、大洗町漁協やJA常陸などと連携し、地元食材を使用した弁当や加工食品を開発・販売しています。
 『お弁当がおいしかったから、茨城にまた行ってみよう』と、皆様に思っていただけるようなお弁当作りを心掛け、茨城県や大洗町にお越しいただく"きっかけ"になるようなお弁当を作り続けています。
つけけんちん発売!
具、ざくざく!茨城のソールフード。
 つけけんちん蕎麦は、常陸太田市金砂郷地区の発祥とされ、つめたいそばを里芋、芋ガラ、大根、人参等の野菜が入った温かいけんちん汁につけて食べる茨城県の郷土料理です。万年屋では、茨城のソウルフードを全国に広めて行きたいとの思いを込めて開発しました。レトルトストレートスープなので、調理する手間がなくすぐに温めて食べられます。蕎麦はもちろんうどんでも使える便利な逸品です。
ホッキ味噌
 お弁当の万年屋と大洗町漁業協同組合が共同で開発した、地元大洗産のホッキ貝を100%使用した“ホッキ味噌”は、昔から漁師さんが自宅で食べていたものを現在風にアレンジした、磯の風味が楽しめるご飯のお供や酒の肴にピッタリの商品です。
にっぽんののり弁
 お米日本一コンテストで、最優秀賞に輝いた“ななかいの里こしひかり”や有明産海苔、炭火焼花かつお、杉の木桶で熟成させた醤油を使用した極上のお弁当です。
日の丸弁当
 日本一に輝いた“ななかいの里こしひかり”や吉田屋(大洗町)の梅干し、つくば鶏や土浦レンコン、鉾田ごぼうを使用したそぼろが入った純茨城県産の駅弁です。
買えるお店
大洗まいわい市場
住所:茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
TEL:029-266-1147
■今回のプレゼント内容
商品名:お弁当の万年屋「つけけんちん」1箱(2人前)
当選者数:5名
応募期間:2015年10月30日~2015年11月09日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第223回プレゼント コモリ食品【鯉の生ふりかけ鯉の華】への応募は11月16日まで!こちらからどうぞ!
>コモリ食品【鯉の生ふりかけ鯉の華】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP