茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

うまさ駆け抜ける 【「美浦そだち」と「美浦そだち」で作ったカレールゥ】

第30回茨城を食べよう連動プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2016.03.17-03.27
競走馬を育てる美浦村で
美浦村は、霞ヶ浦に面し肥沃な大地と温暖な気候のもと、古くから稲作が盛んに行われてきました。
村内に「日本中央競馬会」の美浦トレーニングセンターを有しており、競走馬の厩舎に敷かれているわらを完熟堆肥にし、それを使って育てられたお米が「美浦そだち」です。

美浦村特別栽培米研究会では、消費者に安全でおいしい米を食べていただけるよう定期的に食味値を測定し、一定の基準を超えた選りすぐりの米だけを、うまさ駆け抜ける「美浦そだち」として販売しています。
研究会には、その米づくりにかける情熱と技を認められ、農林水産大臣賞を受賞した生産者もおり、その品質は高く評価されています。
お米で作ったカレールゥ
「美浦そだち」を米粉にして作ったカレールゥもおすすめです。
スパイスの効いた本格的な味わいで、使いやすいフレーク状になっているので、炒め物などさまざまな料理にも使えます。
今回、お米とカレールゥをセットにしてお届けしますので、ぜひご賞味ください。
買えるお店
まごころ市
住所:美浦村郷中2661-3
TEL:029-885-0125
■今回のプレゼント内容
商品名:うまさ駆け抜ける「美浦そだち」(5kg×2)と「美浦そだち」で作ったカレールゥ(150g約7皿分)
当選者数:3名
応募期間:2016年03月17日~2016年03月27日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第235回 森のめぐみ【原木しいたけのめぐみセットへの応募は03月20日まで!こちらからどうぞ
>森のめぐみ【原木しいたけのめぐみセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP