茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第236回【あいがも君のお米と雑穀セット】

【あいがも君のお米と雑穀セット】
3名様にプレゼント!

応募期間2016.03.24-04.03
森ファームサービス
 森ファームサービスは茨城県古河市にある農産物の生産、加工及び販売を行う有限会社です。
「農業とは、ひとの命を育む食べ物を作ること。」
このことをモットーに、安全、安心を第一に考え、有機JAS認証も取得しています。
 井戸水で育てたお米「スプリングライス」をはじめ、自然の恵みを全国の皆さまにお届けしています。また、地球環境を考え、ECA循環型リサイクル農業にも取り組み、全国環境保全型農業推進大会(平成13年度)にて農林水産大臣賞を受賞しています。
あいがも君のお米
 森ファームサービスでは、お客様からのご要望にお応えして”アイガモ農法”での無農薬栽培や、オーガニック野菜の栽培を行っています。
 今回は、アイガモ農法で作った、粘りが強くもちもちとした食感のミルキークイーンと、雑穀米をセットでお届けします。
あいがも君の役割①虫や雑草を食べてくれる
田んぼにあいがもを放つことで、雑草をとって害虫を食べてくれます。 虫や雑草が稲の栄養を吸い取ってしまうため、それらを効率的に除去することでお米にしっかりと栄養を行き渡らせることができます。
あいがも君の役割②糞が肥料に
あいがもの糞は水稲の有機肥料になり、余計な肥料を使わずに丈夫な稲を育てることができます。
あいがも君の役割③土の通気性が向上
あいがも君が田んぼの中を歩く事により、田んぼの土をかき混ぜてくれるため、土の中の通気性が向上し、有機物の分解を促進してくれるので、丈夫な稲が育ちます。
雑穀米について
 雑穀米とは、玄米の他に赤米、黒米などの米類や粟やひえ、きび、ハトムギ、大麦などなど、数多くの雑穀を混ぜ合わせて炊くご飯のことです。
 雑穀は、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、白米を凌ぐ栄養バランスの良さを持っているので、近年では健康に良いとして多くの方が食事に取り入れるようになりました。雑穀を混ぜて炊くことで見た目も美味しそうに見えるので、女性を中心に人気を集めています。
今回の雑穀セットは、赤米、黒米、粟、黍、そば米になります。
買えるお店
里山の森 ぽっぽ森ファーム
住所:茨城県古河市上片田1224-2
TEL:0280-77-0011
森ファームの自然食品直売web注文
■今回のプレゼント内容
商品名:【あいがも君のお米と雑穀セット】ミルキークィーン5kg、雑穀米1.45kg
当選者数:3名
応募期間:2016年03月24日~2016年04月03日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第237回プレゼント 【雨情の里牛ビーフカレー】への応募は04月10日まで!こちらからどうぞ
>【雨情の里牛ビーフカレー】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP