茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第237回プレゼント 【雨情の里牛ビーフカレー】

第237回プレゼント 雨情の里牛ビーフカレー
3名様にプレゼント!

応募期間2016.03.31-04.10
雨情の里牛とは?
 雨情の里牛は、茨城県北部の「北茨城」、「高萩」、「日立」、3市内の自然豊かな環境のなか、生産者の愛情いっぱいに育てられた黒毛和牛です。
 『十五夜お月さん』、『七つの子』、『赤い靴』などで知られる詩人、野口雨情生誕の地が北茨城市であることから命名されました。

 「雨情の里牛」はブランド牛として、JA常陸肥育牛部会員が生産に携わること、生後22ヶ月以上管内にて肥育・生産された交雑種(※)(黒毛和種×ホルスタイン種)であることが認定される条件となっています。
 肉質は柔らかな食感で脂分が少なくヘルシーな味わい。特に赤身が美味しいと近年人気を集めています。

(※)交雑種とは…和牛と乳牛を掛けあわせた交雑種です。肉質や味の面で優れた和牛の特長を残しながら、乳牛の生育の早さを持った牛です。
雨情の里牛ビーフカレー
北茨城・高萩・日立の3市の畜産農家が自信を持って育てた「雨情の里牛」をふんだんに使用し、うまみたっぷりのカレーに仕立てました。
赤身が美味しい「雨情の里牛」を、じっくり時間をかけてトロっと煮込み、舌の上でとろける味わいです。
買えるお店
十王物産センター 鵜喜鵜喜
住所:茨城県日立市十王町伊師528-1
TEL:0294-39-3126
道の駅常陸大宮 かわプラザ
住所:茨城県常陸大宮市岩崎717-1
TEL:0295-58-5038
FAX:0295-58-5039
茨城ひたち農協Aコープ 磯原
住所:茨城県北茨城市磯原町木皿994
TEL:0293-42-3421
■今回のプレゼント内容
商品名:雨情の里牛ビーフカレー4食分
当選者数:3名
応募期間:2016年03月31日~2016年04月10日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■■第236回【あいがも君のお米と雑穀セット】への応募は4月3日まで!こちらからどうぞ
>【あいがも君のお米と雑穀セット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP