茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第34回茨城をたべよう連動プレゼント企画【人参物語まるごと100%にんじんジュース】

第34回茨城をたべよう連動プレゼント企画【人参物語まるごと100%にんじんジュース】
2名様にプレゼント!

応募期間2016.07.14-07.24
潮田農園
 筑西市にある潮田農園は、栽培期間中、化学肥料・農薬の使用を極力控えたこだわりの農産物を生産しています。
 なかでも、潮田さんが特に情熱を注いで栽培しているのがにんじん。にんじんを嫌いな子供が多い中、どうにかして子供達に好きになってもらえないかと一念発起し、にんじんの研究に10年を費やしました。
 まず、にんじんの成分を科学的に分析し、味覚に不快を感じさせる原因が"アク"だとつきとめました。その結果、潮田さんの情熱と地道な努力によって、生で食べると果物の柿のように甘く、さっぱりとしたあと味の「究極のにんじん」が完成しました。
 潮田さんはより多くの人にこの味を広めたいと、さらに3年間の研究を重ね、「にんじんまるごと100%ジュース」が完成しました。"アク"の無い「究極のにんじん」を、その名の通りまるごとジュースにした「にんじんまるごと100%ジュース」をぜひご賞味ください。

潮田農園について、詳しくはこちら↓↓↓
茨城の食づくりに挑戦する人たち 潮田武彦さん
http://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/shohin093.php
人参物語まるごと100%にんじんジュース
無農薬・無添加・無混合物の100%ジュース!
 原料となる人参の栽培の際に、農薬の使用を極力控えるほか、市販のにんじんジュースには、アクの風味を抑える為に、リンゴや砂糖、クエン酸などを含む製品が多くありますが、「にんじんまるごと100%ジュース」にはにんじん以外のものは一切入っていません。また、防腐剤、保存料、添加物を一切使用していません。
ジュース1本に人参5~6本使用!
 「まるごと100%にんじんジュース」1本あたりには5~6本分の人参が使用されています。
人参嫌いの子供にもゴクゴク飲んでもらえるよう、果肉が口に残らないように仕上げました。サラッっと飲めて、とても甘いのにさっぱりとしたあと味です。
さらに、大手飲料メーカーに製造を委託しているため、高度な殺菌技術と真空包装により、常温で長期間の保存を可能にしました。
経済産業省The Wonder 500™認定商品!
 経済産業省では、2015年5月より、クールジャパンによる地域活性化推進のため、「The Wonder 500™(ザ・ワンダー・ファイブハンドレッド)」をスタートしています。
"世界にまだ知られていない、日本が誇るべき優れた地方産品"として選定された500商材の中に、潮田農園の「まるごと100%にんじんジュース」が"海外に誇る匠の最高級ニンジンジュース"として認定されました。
買えるお店
潮田農園ネット販売
大洗まいわい市場
住所:東茨城郡大洗町港中央11-2(大洗リゾートアウトレット内1F
TEL:029-266-1147
道の駅さかい
住所:猿島郡境町1341番地1
TEL:0280-87-5011
とりせん(つくば学園店、下妻店、下館店、つくばみらい店、古河店等)
茨城マルシェ
住所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
TEL:03-5524-0818
浅草 まるごとにっぽん 筑西ブース
住所:東京都台東区浅草2-6-7
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:人参物語まるごと100%にんじんジュース 5本セット
当選者数:2名
応募期間:2016年07月14日~2016年07月24日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
潮田さんは海外からミネラルを多く含む石灰岩を輸入し、粉砕して土壌に散布したことにより、にんじんのアクを抑え、○○に変えることに成功しました。

○○に入る漢字2文字をお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、
「茨城の食づくりに挑戦する人たち 潮田武彦さん」ページにあります。↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/shohin093.php
■応募の際の諸注意
漢字2文字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第247回プレゼント 【実花(じづか)わら納豆 ワイン袋入り4本セット】への応募は07月17日まで!こちらからどうぞ
>ひげた食品【実花(じづか)わら納豆 ワイン袋入り4本セット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP